スマホデビューする方が増えてくる時期、お気に入りのSNSアプリを見つけよう!

>

折角なら綺麗に載せたい写真加工アプリ

スタンプや仮装を手軽に楽しもう

写真で魅せるSNSの代表格はInstagramですが、FacebookやTwitterの投稿でも、今やほとんどの場合は写真が添えられています。
大切な人に見せる、より多くの人に訴える、どのような目的だったとしても添付されている写真が美しければそれだけ説得力が増すのは確実です。
色々な加工の方法がありますが、分かりやすく楽しいアプリとしてスタンプなどを手軽に使えるのが「ピコスイート」。
沢山のスタンプが無料で使え、コラージュも楽々できます。
LINEをしている方には同じような機能を持った「LINE_Camera」が使いやすいかもしれません。
また、顔認証ができて動物の鼻や耳のイラストスタンプを自動的に貼り付けてくれる機能を持った「SNOW」も面白くて可愛い写真や動画が簡単に作れると大人気のアプリです。

他にも知っていると便利なアプリはこちら

例えば、PCソフトとして購入すると月々1000円程請求されてしまうプロ御用達のAdobe_photoshopも無料アプリを提供しています。
「Adobe_photoshop_Fix」を使うと、写真に写り込んだ邪魔な被写体を消したり、人物の輪郭をシャープにしたりすることが可能です。
「Fotor」も、写真編集の機能が一通り凝縮された使いやすいアプリ。
テーマに沿って写真コンテストも開催されており、入賞すると賞金がもらえたりもするんですよ!

写真に記録された位置情報などを消してくれて、子供の友達など一方的な判断でSNSに顔出しできない相手をぼかしてくれる便利な機能を備えたアプリが「Photo消しゴム」です。
特に初心者のうちはよく分からないままに色々な情報が映った写真をSNSで拡散してしまいがちです。
トラブルを防ぐためにも、是非このようなアプリの存在を知って上手に活用してください。


この記事をシェアする