スマホデビューする方が増えてくる時期、お気に入りのSNSアプリを見つけよう!

>

献立に悩むあなたを救うSNS

今夜のご飯に悩んだ時、お役立SNS

老若男女、全ての食事を作る方にとって大いに役立てていただきたいのが、献立系のSNSアプリです!
代表的なものに「クックパッド」や「コンダッテ」などが挙げられます。
自分の作った献立や料理のレシピをアップしたり他のユーザーの献立が見られ、ユーザー同士の交流の場もあります。

SNSという枠に縛られなければ、手軽で美味しいレシピを紹介しているサイトはまだまだ沢山あります。
こうしてみると、いかに毎日の献立を考えることが悩ましいか、そう思っている人が多いのかということに驚かされます。
アプリには近隣のスーパーのお買い得情報が見れたり、数日分の献立を計画して記録しておく機能など、使いこなせると料理が楽しくなる便利な機能がついています。是非、ダウンロードして日々の献立作りを楽しいものにしてください!

作るだけじゃない、グルメ情報SNS

「作る」ということに関してはユーザーがある程度限られてしまうかもしれませんが、「食べる」という誰にでも関係の深い情報に目を向けると裾野は一気に広がります。
入ったことがないけど気になるお店について情報を収集したい、反対にお気に入りのお店の限定メニューや新しくオープンしたお店の情報を発信したい等様々な目的を持ったユーザーがSNSを利用しています。

代表的なSNSアプリには自炊・外食に関わらず料理をアップできる「ミイル」、実名型でグルメ情報を紹介する「Rettyグルメ」などが挙げられます。

最近は広くユーザーを取り込むというスタイルより、このような「グルメ」「ゴルフ」「アウトドア」などの情報に特化して、確実にユーザーを取り込もうというSNSが増えてきています。
ご自身の趣味や興味に応じたSNSを検索してみるのも楽しいと思います。


この記事をシェアする